忍者ブログ
amazonランキングなどの気になる商品をピックアップ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海鮮系居酒屋というのが流行っているらしい。

○○水産とか、浜の○○とかいうお店がそういえば目につくかもしれない。
昔の炉辺屋さんとも違い、自分で大きなマグロのカマを七輪でやいたり
中には、店内でマグロの解体ショーをしたりするらしい。

まあ、魚好きの日本人にはあっているんだろうけどね。
自分で何かやる、焼いたり、焦がしたり、匂いや焼けるようすをまじかに
感じるのがいいのかな~~~~

経営者側は、手間は省けるから人件費も少なくて済むし、こりゃ一石二鳥か?!

他のお店と一緒で、こちらも子供層の取り込みにも必死で色々工夫をこらしているらしい。

これに関しては、少し異論のある私。

う~~~~~~~ん@@大人の行くところ、どこにでも子供をつれていっていいのか?
子供と大人の境目は?
子供づれは門限(いや、店限?)10時にするとか?

子供が子供らしくなくなっていると感じるのは私だけでしょうか?

いずれにしろ、魚は大好き!
一個千円以上もするハンバーガーも人気らしいが、そんなものたべるなら
魚のほうがいいよ~~~~~~~~~^^

無農薬野菜 通信販売

食品 宅配 お試し

有機野菜宅配 お試しセット
 

PR
どちらかというとアナログ人間の私。

ツウィッターを覚えたと思ったら、今朝はまた新しいものを・・・

世界カメラ、、、何~~~~~~~???

i-phoneでそれぞれの場所に行き、その場所を写すと(?)
画面にポストイットがついたように、いろいろな人のコメントがみられるらしい。

たとえば、どこかのお店の前でそのお店を写すと、(ここは、どこどこの支店だけど、おいしかった~)とか
○○店、何年に開店とか。。。。

すでに世界70カ国以上でつかわれているらしい。@@@

でも、私にはこれ以上の情報はしょりできなそうです。

文明も、情報もうまく使わないと、台無し(;一_一)


マレーシアの子供たちと一日遊んできました。

もちろん、英語でのおつきあい。
最初の訪問地は築地、最初は眠気もあっていまいち
盛り上がらなかった彼らも、色々な動物や、魚類の剥製、大きな鮭、マグロをみると
一気にテンションが上がり、にぎやかに。

そして、いよいよすし店へ。
いやだ~、蟹巻でなければ食べない(どこで覚えた?)
味噌汁、稲荷がいい、茶わん蒸し~などと勝手なことをいい
あまり寿司自体はお気に入りでなかったような彼ら。

店を出る前からマクドナルドの大合唱・・・・・
ついに、すし店を出てからマクドナルドに行くことに@@@

そこでの彼らの幸せそうな顔ったら!

マックの威力を見せ付けられたような一日でした。

育毛ミストM-1 通販

建築模型製作 通信講座

980円 美顔器

不況ふきょうの大合唱の中、業績をあげた会社もある。

甲冑パンツを販売した会社だ。
最近の歴女ブームに乗ったのか?

しかし、はくのは男性だしなあ???

NHKの番組で歴史上のヒーローにはまる女性たちのことを
取り上げていた。
参加者は全員外国人。

歴史をポップにするのはすごい!
生きていない人に魅かれるのはおかしい。。。
など意見はいろいろ。

尊敬するのと、まるで自分の彼氏のように思い焦がれるのとは
やっぱり違うよな~~~~~

実在の日本人男性がだらしないからだよ~
がんばれ!日本人男性!

 育毛ミストM-1 通販

建築模型製作 通信講座

980円 美顔器

無印 いまでは MUJI で知られる商品が根強い人気を維持しているらしいですね。

今思い起こすと、娘に最初に買ってもらった自転車が、無印のものでした。

余計な飾りは一切なし、アイボリーのボディにハンドルやサドルは黒というシンプルなものでした。
その当時は、きっと娘はもっと色々飾りのついたものがほしかったのかもしれません。
でも、機能は十分でした。

愛好者のインタビューをきくと、シンプルで飽きが来ない。いろいろ揃えても統一感がある。
もちろん、品質が確か。などでした。

私も時々売場をのぞきますが、確かにそこそこなものがみつかりますね。
つまり、超お気に入り、、、ではないけれど、十分機能して、デザインもまあまあのもの?
…という感じでしょうか。

でもねえ、正直、今何でもかんでも安くなっているので、その中ではお値段はお手ごろというよりは
少しお高いかな?と感じます。ですから、私はもっぱらバーゲン品ねらい。

いつでも、季節はずれの品がお手頃価格で売られています。
とは言っても商品はいつでも、季節を先取りですから、まだまだ着られるもの、使えるもの
又、次のシーズンに使えるものですね。

ユニクロもシンプルなデザインですね。
ということは、この不況の世の中、みなさんシンプルで品質も安心でき使い回しのきくものを
購入するということでしょうか。

まあ、不況でなくとも、いつの世でも変わらずシンプルで信頼できるものがあるというのは
消費者にとってありがたいことですね。

お茶石鹸・「茶のしずく」を、ネット通販で購入しました。

ビーグレン(b.glen)・ビバリーグレン格安通販






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析